幸せは理由があって生じ、喜びは内面から湧き出る

真理を発見するまで、マインドは色々と幻想を抱かせ、人はまだ浄化されていないエゴやマインドを信頼してしまい、絶望的になったり、心の平和を失ったりします。 

幸せを感じるには理由があり、そしてそれは表面上だけのことです。 

変化し、過ぎ去っていく人間関係や結婚などに、真の幸せを見つけることはありません。去来するものは幸せとともに痛みももたらします。
あなたは幸せかもしれないし、そうでないかもしれません。

結婚するとき多くの人は、幸せになりたいと望んでいますが、幸せになるとは断言できません。
幸せは理由があって生じるものですが、喜びは内面から湧き出るものです。

痛み、悲しみ、困惑、難しさ、優しさなどという考えは、全てマインドの中にあり、絶えず変化しています。
私たちは、マインドの中のひとつの考えさえ信頼できません。
なぜなら、それらすべては苦難の状態にあるからです。痛みは楽しみの背景にあるということを知ってください。 

混乱するのはマインドです。マインドは混乱するものです。内省をして「混乱を招いているのはなんだろう?」と自分に聞いてみてください。
そして答えに注意を払ってください。気づきましょう。 

切望している喜びを、妻や夫、子どもたち、家、車、仕事、家族などがもたらしてくれると考えているなら、求めるのをやめてください。それは悪循環です。あなたのマインドの落ち着きを奪う全てから、自分を切り離すのです。これらのなかで永続するものは何ひとつありません。何ひとつもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です